2011年04月23日

トレーニングは継続が大事です

はい。こんばんわ。


最近体がなまってきた&夏に向けて体を引き締めようと思っています。
そこでウエイトトレーニングです。
メニューですが、効果的に筋力をつけるためのテクニックを使っていきたいと思います。

いくつかありますので書いていきます。


まずは「フォースドレップ法」と呼ばれているトレーニングテクニックです。
これは、通常のメニューをこなした後、最後のセットで行う方法です。
限界だと思う程度のトレーニングをした後ですから、かなりきついと思いますが、効果的なトレーニングです。
通常のセットを終えたあと、インターバルを入れないまま、1回、もしくは2回、補助者をつけて力を借りながらウエイトを上げます。

そして、ポイントは、下ろすときは、自分の力だけで下ろします。
補助者のポイントは、トレーニングしている人が、自分の力だけでウエイトを上げられるようにするため、貸してあげる力は最低限にすることです。
インターバルなく行うため、補助に入ってもらうタイミングが重要です。

トレーニングジムなどいくと店員さんが補助に入ってくれて楽だし、メニューも管理してくれるのでオススメです♪

だたし、ウエイトトレーニングでも、ベント・オーバー・ローイング、デッドリフトなどには向いていません。
このへんも考えてトレーニングをしていくのが大事です。

トレーニングは自分の限界を超える事が大事です。
昨日の自分に打ち勝ちましょう〜


最近ハマっているのが携帯マンガサイト携帯萌えゲームアイドルニュース動画 無料などです。

多趣味な性格は大変ですな(^^)


そんじゃ。
【関連する記事】
posted by がみ at 15:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。