2013年05月01日

クマからのクーマー

自分の悩みでもある

眼精疲労などでできるクマについて調べてみました。


クマは大きく分けて3つに大別できます

「青クマ」・「茶クマ」・「黒クマ」です。

それぞれ書いていきたいと思います

まずはクマの約7割を占める「青クマ」

眼精疲労などで血行不良が生じると黒ずんだ血液が流れ、青黒く透けて見えてしまいます。


次に寝不足でもなく、冷え症でもないのにずっと消えない「茶クマ」

色素沈着、摩擦、アレルギー、紫外線の影響により生じます



最後に老化により眼の下の脂肪が落ちて影になることで生じる「黒クマ」

生まれつきの骨格や老化により、目元の脂肪がたるんで生じるもの


自分がどの種類のクマかは、明るい部屋で、ノーメイクの状態で鏡と向き合い確認してみてくださいね

そして青クマ・茶クマならまだ予防・対策が可能なのであきらめず頑張ってください



クマ隠しメイクアイテム【コンシーラー】
ラベル:コンシーラー
【関連する記事】
posted by がみ at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

