2013年05月18日

Uゾーンニキビが気になる

こんにちは。

ニキビがいやです。
吹き出物です。


大人のニキビの原因はストレスというけれど、このニキビができている事自体が私にとってストレスです。
そしたら一生治らないんじゃん!
と思ってしまいます。

一生ニキビと付き合っていかなくてはいかないと考えると憂鬱です


高校生の頃はTゾーンに。部活もやっていたので脂っぽい肌をしていました
何度も洗顔しても変わらず、、肌が荒れるだけでした。


20歳を越えてできたのがUゾーンのあたり
アゴから首へかけてでした。

これがまた治りづらいです。いくら薬を塗ってもだめです。
周囲が荒れるでけでした。いっその事外科手術でもやった方がいいとすら思いました。


ニキビが出来ると「肌を刺激から守ろう」とするので

肌の新陳代謝のリズムが乱れ、未熟な角質がつくり出されます。

これがニキビの負のループです。

対処方法はUゾーンの繰り返す大人ニキビにも書かれていますが炭酸ジェルパックが良いみたいなので今度試してみます。

私にお金があればエステとかいくんですけどねぇ・・。
残念


それでは
【関連する記事】
posted by がみ at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。