2015年01月06日

おでき×3


ニキビが

胸にできてもうた。首にもブツブツが
顔と違ってケアの仕方が良く分かりません

そして治りずらいとも聞きますし。。。
赤くてとても目立ちます


すっごい不潔にみられるのが心外です
清潔に保つ事は誰よりもしている自負があるからです。


にきびってできる人はどうやってもできるし、できない人は何もやらなくてもできない
不平等ですよね。


できてしまうと自己管理ができていない、不潔だと罵られる(そんなような目で見られる)
体質って一生付きまとう。憂鬱です

対処法を間違うと跡になってしまう
ホント悪役ですよあいつは。しっかり爪痕まで残していくあたりが

誰しもできれば症状が進行して、膿がでる前に早く治したいと考えですが
それは甘い考えです

あいつの退治には本当に時間がかかる
我慢比べみたいなもんです

友人は服が擦れてできてしまう事があるようです
私はそこまでではありませんが同じような事があります


かゆくなって仕方ないですよ。アレは

首回りのニキビの原因として、肩こりや冷え性などの血行の不良
睡眠不足なども挙げられます


睡眠不足は良いとして、血行不良は意外です。

これは知らなかった。


首回りは血管やリンパが集中しているのが影響しているらしいです。
血行不良が肌のターンオーバーを乱しているといわれると理に適っていますよね


首におできができたらそういった体のサインかもしれません。
これを知っていると知っていないでは完治への時間が大きく異なりますから、要チェックですね
悩んでいる人がいたら教えてあげましょう。そうしよう


ビタミンのサプリで補う事を念頭に入れて対処したいと思います。
ニキビの話をしていたのに結局、血行不良の話になってしまいました

乱文でごめんなさい

それではそれでは
posted by がみ at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

焦っても治らないニキビ


市販のニキビ薬と医者から処方されるニキビ薬は何が違うのか?
医者からのお薬はなぜあんなに効くのでしょう


なぞです。ブラシーボ効果なのは理解しているつもりですが、それでも効果ありすぎです
市販してほしいです。


市販のニキビ薬も昔に比べると種類が増えました。
代表的なのがクレアラシル
なんと発売は1960年です。そんな昔からあったなんて以外です。
そして当時からニキビは感染症としてあったのですね。

海外でもその名前は認知されています。
クレアラシルは主に思春期ニキビの治療薬として確固たる地位を確立しています。
たが、近年は大人ニキビ対策クレアラシルの販売を始めています。
クレアラシル薬用アクネジェルといいます
(私も使っています。)



メラニン色素の生成を抑制する効果のあるビタミンCが配合され、
ニキビ跡ができにくくなっています。あくまでできにくくです。


程度によって深いニキビ跡になってしまいます。
透明なジェルなので目立たず、自然です。
また乾燥も防いでくれます。


主な効果は殺菌・消炎・角質軟化・保湿・美白
の5つです。


中でも大事なのが角質軟化です。
古くなった角質が毛穴の出口をふさぎ皮脂が詰まります。
これによりニキビはできてしまいます。

予防として常用していれば毛穴に汚れがつまりづらくなります
できない環境にしておくのも大事ですよね。

首ニキビ体験談♪

私は首にニキビができてしまったところに塗って炎症を抑えるようにしています。
治りにくく、目立ってしまいますが気長に治るのを待っています。
早く治したいからと焦ってはいけません。

かゆくても触ってしまうと悪化してしまうから
我慢です、ひたすらに


今日はこのへんで
posted by がみ at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

原因と段階



ニキビについて真面目に考えてみます。

ニキビといってもいきなりできるわけではあります。
原因と段階があります

まず原因はホルモンバランスの乱れによる毛穴が皮脂に溜まり炎症を起こすことです。
これには個人差や環境の違いなどがあるから、ニキビができやすい人とそうでない人がいます。

ニキビは遺伝するといいますが、それは間違いです。


次に段階です
1毛穴に古くなった角質など老廃物がたまります。これは人間のサイクル上仕方のない事。あたりまえです

2皮脂が毛包(毛穴の中)で黄白色の塊となります。肉眼でもわかるころですね

3更に皮脂が外気に触れ、アクネ菌がさらに繁殖。このころにはしっかりとしたニキビがすでにできています

4毛穴まわりの皮膚が赤くなり、痛みがある。

こうなっているとコンシーラでも隠すのは厳しいです。痛いしね


顔ならまだ早い段階から薬を塗ったりと対処ができます。ですが背中となるとそうもいきません
何より気づきが遅れますので気づいた時には最終段階にいってる場合が多いです

ですので毎日の確認が一番大事。
入浴時に隅々まで確認です。私はこれが日課になっています

洗い残しがないか、必要以上にすすぎをしています


そして入浴後は、化粧水でしっかり保湿です。乾燥はお肌の大敵ですから。
これを怠っている人が数多くいると思います。

クリームタイプよりジェルタイプのほうがべトつかずおススメです。
そしてそのあとはスヤスヤ寝る。いつの時代も睡眠は大事です。

コンシーラやファンデーションで隠すのも結構ですが、完治させる・できない肌を作るのが一番良いですよね

肌トラブルは、いつまでたっても女の敵です(^^♪
背中ニキビでドレスが着れないなんて事がないようにしとくのが女の務めだと思っています



いつかくる花嫁衣裳に備えてあとを残さずしたいですもんね

ばいちょ
posted by がみ at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

エストロゲンよ、過剰分泌したまえ笑


胸の大きさについて考えてみました


いまではたくさんのコンプレックス解消法があります。

女性の胸の大きさもその一つです。


マッサージをする・鶏肉を食べる・きなこを食べる・キャベツを食べる・豆乳を飲む・矯正下着をつける・豊胸手術をする

などなど、今考えてみただけでもこれだけの豊胸法が出ました。


でも、これらに本当に効果があるなら悩んでいる人はいませんよね

そう、答えは簡単です。実際は効果がないからです

正確にいうと効果のないものが含まれているからです。


個人的には一時期はやったバストアップパッド・矯正下着・育乳です

あの手のもの本当に効果がないと思っています。非常にアコギな商売です

バストは女性のホルモン量できまりますから、外部のからの干渉で変わるはずがありません
形が整うなどの効果はあるとしても、大きくなるなんて笑っちゃいます。


大事なのは女性ホルモンの一種のエストロゲンです。

バストアップを願うならエストロゲンを増やす事に念頭において考えなくてはいけません

胸を大きくする方法でもうひとつあるのがマッサージや筋トレです。
これは効果があると思っています

それは人間の大胸筋という部分です

大胸筋は胸を支える部分です。この筋肉が弱まると垂れたり、ハリが失われます

この大胸筋を鍛えることがバストアップにつながる

これは理にかなったことで非常に有効な手段だと思います


一応、胸の大きい人にも悩みがあるそうです
私の友人で胸の大きい子がいますが、

ブラのワイヤー部分がかゆい・谷間に汗をかく・谷間が蒸れるといつも嘆いています。

いっそのことなくなってしまえばいいとさえ言っています

まぁなくなってしまえばかゆいとは思いませんもんね。


たしかにスポーツマンの女子には不要かもしれません

弓道でも邪魔とか聞きますし、水泳なんかもそうですね。

でもそれは短い現役生活の時であって、いずれは必要な器官ですので大事に扱っていただきたいです

posted by がみ at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

老けて見られる

ほうれい線について調べてみました

主な原因は
1.加齢による老化
2.乾燥によるもの
3.笑いすぎでファンデーションのヨレによるもの
があります。


上記の番号によってお手入れ方法が異なります。

1.加齢による老化
顔の筋肉が衰えてたるみにより出来ていますので、リフトアップ効果のある化粧品でのお手入れが効果的。
また、ゆっくりと口を『い』『う』を言う時の形で反復運動をして下さい。

2.乾燥によるもの
保湿性の高いクリームを塗るようにして下さい。
その時にリフティングマッサージをしながらすると効果があります。

3.笑いすぎでファンデーションのヨレによるもの
ほうれい線が出来る所のファンデーションを薄めにするとヨレが軽減します
長澤まさみのほうれい線


こうしてあげてみても1番多いのが「加齢による老化」でしょうか。
老いはだれにも訪れるものですし

その中でいかにシワを目立たなくするかが1番大事で、全世界の女性が躍起になっているものでもあります。
ワタシ個人的な意見としては、年相応に良い歳のとり方といいますか、錆びない老け方をしていきたいと思います。

そのために今何ができるか?
何をするべきかを考えて日々、生活して生きたいです。


それでは
posted by がみ at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

夕方からのむくみ


そもそもむくみってなんでおきるんでしょう?

てことで調べてみました

むくみとは、体内の組織など血管の外に、余分な水分がたまった状態のことをいいます
血液が運んできた栄養分や酸素を、腎臓や肺などの組織に運んでいる。

人間は4本足から2本足で立って歩くようになった動物です。
下半身が心臓から遠くなったことで、汚れた血液を心臓に送り返して浄化させる静脈の負担が大きくなってしまいました


その結果、血行が悪くなりやすく、むくみを生じやすい体のつくりになってしまったのです。

体のむくみを取る方法としてポイントなのが排尿、利尿です
溜まった水分を出してやれば良いのです

飲み物ではアルコールとか緑茶が有名ですかね。
食べ物では、カリウムに利尿作用があります。
スイカとかきゅうりがゆうメインです。

これらを多く取ってやれば食生活的にはむくみ防止になるのです。

むくみを取る方法にはとしてストレス発散するという方法もあります
ストレスで体がむくむことも十分にあります

ですがちゃんと医学的根拠もあるんです
ストレスによりストレスホルモンが分泌されて、体に水分を抱え込働きをします

水分を抱え込んだ結果、むくんでしまう。

意外なようで本当の話です。

そんな方にお勧めしたいのが足のむくみに効くサプリメントです

有効成分がたまったストレスを緩和してくれます

一番いいのはストレスをためないことなんですけどね。
posted by がみ at 17:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

薄毛ですけどなにか?

髪の毛について考える


抜け毛が=薄毛これってちょっと違うと思う

抜ける毛もあれば、生える毛もあるわけです

特に生え際なんかは気になるものです

さまざまな育毛剤が出ていますが、どれも頭頂部をケア
するものばかりです。

あとプロペシアと並んで効果的といわれる

ミノキシジルも同じくM字には効きにくいようです。

中には改善が見られる人もいるようですが、

それがまた不思議なところです。


私のように短い髪が抜ける人専用サプリ

飲んでいるとそういった心配はなくなります。

髪の毛を正常なサイクルへ導いてくれるため、

一切髪の毛のことは心配していません。
posted by がみ at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

頭皮のヘアケア


最近の若者の体はストレスに弱く、強いストレスを受けると胃潰瘍や十二指腸潰瘍になることがあります。

かくゆう私も逆流性食道炎にかかっています。この前テレビで特集され増えている事を実感しました。


精神的なストレスが原因他にもあるのが若ハゲです。

病名は円形脱毛症。

これは毛根が収縮して粘膜がなくなります。
その結果、その部分の毛根に栄養がいかなくなって毛根も死んでしまうというわけです。

変化がでるのは3〜4ヶ月前後です。(髪の毛の生まれ変わる周期の関係上)
それの期間になにか大きな出来事があったか思いだして下さい。
必ず原因はあるので。

その原因が解決していれば、症状は緩和に向かうはずです。
まだ解決していないようだと悪化の一歩をたどる事でしょう。


最近では髪の毛の成長を促したり、男性ホルモンの生成を抑制する成分が実証されました。

言いかえれば、発毛対策がしやすくなったといえます。

生え際から太い髪を生やすことも可能になっています。

サプリメントやM字ハゲの改善に特化した育毛剤なんかもでています。

M字付近は皮膚がつっぱりやすくさらに硬くなりやすい性質の為、改善が難しかった部分でありますが、たくさんの実験データと有効成分により発毛を可能としました。

これは多くの若ハゲ紳士たちの光明となることでしょう。

ばいちゃ
posted by がみ at 02:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

歯茎の色が悪い


最近、自分の口は臭いんじゃないか?

とおもっています。

マスクをしていて自分の口のニオイを嗅いだとき

臭いんです。

とても(笑)

確かにタバコもコーヒーもやるので思い当たるフシはあります。

でも毎日、歯は磨いています。

今ちまたでは口臭測定機なるものがあるので早速購入してみました。

携帯できるコンパクトなものです。

どこまで測れるかは微妙ですが、

しっかり測定したい方は専門医にいって測ってみるのもありかもしれません。

今自分がやっているのは、朝・昼・晩の食事前・食事後に測定しています。

意外な事に食事前の方が数値が高い事!

これにはびっくりしました。

食べた後の方が臭いイメージありますのでね
(にんにくなどの刺激のあるものは除く)


そのほかにも加齢により口臭が強くなってしまうパターンもあります

加齢により口内の善玉菌が少なくなり、悪玉菌が増えてしまうからです。

20代後半からその傾向がつよくなるそうです
※個人差はあります。

やはり毎日のしっかりとしたブラッシングが1番大切ですね。

還暦を超えても自分の歯でごはんが食べたいですもんね

それでは。
posted by がみ at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

胸を大きくする薬・サプリ


こんばんみ



ここでうんちくをひとつ

寒いと胸が小さくなる、

これ、ほんとです

以外に知らない人、いると思います。

あなたはご存知でしたか?

寒いと手足の冷えは気にしますが、胸の冷えを気をつける人はいません

露出をしていれば形も悪くなりますし、垂れてもきます。

サイズの合ったブラってそれほど重要なんです。

1万人以上のバストアップに悩んでいる方々の相談を解決してきた先生が言っていたので本当です。

これまで美容業界としてもメスを入れないバストアップ方法を公開するのはタブーとされてきました。

ですが近年、豊胸手術をしないバストアップ方法が次々と公開されてきました。

それも自宅で手軽にできたり、よりリスクの無い方法でです

バストアップは可能です。

近くに悩んでいる友人・家族なんかがいたら胸が小さい人専用サプリをおくってあげましょう

恥ずかしいけど、喜ばれます。

怒られるかもしれませんが、喜ばれます

照れるかもしれませんが、使います

そして大きくなることを実感します
posted by がみ at 23:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

Uゾーンニキビが気になる

こんにちは。

ニキビがいやです。
吹き出物です。


大人のニキビの原因はストレスというけれど、このニキビができている事自体が私にとってストレスです。
そしたら一生治らないんじゃん!
と思ってしまいます。

一生ニキビと付き合っていかなくてはいかないと考えると憂鬱です


高校生の頃はTゾーンに。部活もやっていたので脂っぽい肌をしていました
何度も洗顔しても変わらず、、肌が荒れるだけでした。


20歳を越えてできたのがUゾーンのあたり
アゴから首へかけてでした。

これがまた治りづらいです。いくら薬を塗ってもだめです。
周囲が荒れるでけでした。いっその事外科手術でもやった方がいいとすら思いました。


ニキビが出来ると「肌を刺激から守ろう」とするので

肌の新陳代謝のリズムが乱れ、未熟な角質がつくり出されます。

これがニキビの負のループです。

対処方法はUゾーンの繰り返す大人ニキビにも書かれていますが炭酸ジェルパックが良いみたいなので今度試してみます。

私にお金があればエステとかいくんですけどねぇ・・。
残念


それでは
posted by がみ at 14:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

とまらないガス


最近お腹の調子が悪いと感じていたが、病名が分かった

ストレスからくる過敏性腸症候群になってしまった。


お腹が痛み、下痢と便秘を繰り返してしまうのは、かなりつらいです。
特に朝の通勤ラッシュの際とかは悲惨です。いつ催さないか不安でいっぱいなのです。
それによりストレスが貯まるという・・。

そしてオナラも止まらない。
臭いもとてもくさい。オナラに関しては我慢が出来ないし、勝手に出てしまう。
常に緊張です。

いいこと?いえばトイレの場所だけは詳しくなった。
この駅ならあそこがいい。あそこのトイレはキレイだと。
そんな情報ばかり。。。


遠出やキャンプなどで近くにトイレがないときはどうしようか最近考えるようになった。


最初は便秘から始まって不摂生な生活のせいかと思ったが、医者にはいかなった。
TVで過敏性腸症候群のことをやっていて
「もしや」とおもい病院にいくと過敏性腸症候群と診断された

IBSの治療について色々調べたが専門家にみてもらうのが一番の治療法という事がわかった

もっと早く行けばよかったと後悔でいっぱいでした


posted by がみ at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

酵素ゼリーで5キロダイエット

こんにちは


昔は食事量を減らせばダイエットができるというダイエットできると思ってました。


ですが肌はぼろぼろになり、健康状態は最悪になりました。


栄養はとりつつもダイエットできる方法はないのか?


探してみたら、ありました
それも運動はいりません。


置き換えダイエット 酵素ゼリーでもわかるようにしすこぶる評判はいいんですね


ココアや黒豆、バナナを食事の代わりに摂取するという置き換えダイ エットは、多くの人が実践しているようです。

私も最近はフルーツを使用しています

なんかとっても新食感がです。味も甘酸っぱく、とっても美味しいです。

牛乳と混ぜると300gと量が結構あるので、食べ終わるとかなりの満足感があります。

なので食事と置き換えたはいいが、お腹が空いてたまらないということはありません

食事1食と置き換えたり、間食の代わりにちょうどいいと思います。

私は朝ご飯の代わりにしたり、食事前に摂ってお腹を膨らませる目的で食べました。


しばらくはまりそうですね

これはオヌヌメ
posted by がみ at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

亜鉛が二日酔いにききます

はい。どうも



亜鉛の効果を御存じでしょうか?

亜鉛はミネラルの一種で飲食で摂ったタンパク質を
「髪の毛」
に変えてくれる大事な栄養素。男性には必須ですね

亜鉛不足だといくらタンパク質を摂っても、タンパク質は髪になりません。

亜鉛が不足すると髪のトラブルは増加しやすくなります。
気づけばみっともない姿に…・。


亜鉛は効果が実感しやすい栄養素ですので、
簡単にはじめられる育毛として特にお勧めの栄養です

男性のかたには髪の毛以外にも夜の生活も活発になる事で有名です

コレステロール値が高いんわたしは

自分の健康の事も考えなくて行けなくて

・・憂鬱です



このまえ同僚と話していたのですが貧血で鉄分が足りないとか、
怒りっぽいのはカルシウムが足りないとかどこにでもあるような話をしていましたが


鉄分とればよいのか?、
牛乳飲めばよいのか?

そーいうわけではないんですね。


とりあえず二日酔いを治したいわたしは牡蠣を食べたいわけなんですが、
たかい為、おいそれと食べれるわけありません。

そこで牡蠣エキス配合の亜鉛サプリで我慢しています。効果は目に見えてでいるので今後も続けていいこうと思います。


日本人男性の90%が亜鉛不足と言われていますので


積極的にとっていきたいです。

特に男性は・・・。
posted by がみ at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

じゃあ、いつやるの?→いま・・。

こんばんわ

仕事を始めてから髪の毛が


というか抜け毛が増えた事ありませんか?

忙しく働く世の男性為に発売された育毛シャンプーがあるんです。

その名も”エーススカルプシャンプー”


20種類の天然植物エキス配合のノンシリコンシャンプーです。


髪に余計な刺激を与えるラウレス硫酸Naや合成着色料、石油系界面活性剤、合成香料などシリコン等は一切含まれていません。


また無料でカウンセリングも行っていまして

シャンプー購入者様に対して、抜け毛の原因を見つけ出し、

アドバイスをし、一人ひとりに髪を生やすためお手伝いをしてくれます。

かつてここまでサポートしてくれる商品がありましたか?

僕はないと思います。売ったら投げっぱなしの商品とは違います。

非常に好感を持てます。


エーススカルプシャンプー相談できずに思い悩んでいる人にこそ使ってほしい


そんな商品でした。


詳細はこちら
部屋中、抜け毛だらけの人の為の育毛シャンプー
ラベル:シャンプー
posted by がみ at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ノンシリコンシャンプーを使おう!

ノンシリコンシャンプーの感想とか

最近髪や地肌に良いと聞いて、ノンシリコンシャンプーを使い始めてみました

ですが洗った直後から痒くなったり、
フケが多くなったり…

髪がギシギシとしています。

この感覚は自分だけでしょうか?

元々、フケも出やすく…乾燥肌なので、
余計な油が出てベタベタになるタイプです。

もしかして自分の頭皮にはノンシリコンシャンプーは会わない!?

と思ってきました。


他の口コミとかみても油が多い人は同様の書きコミがありました。。。


さらに就寝中に頭を掻いてしまっているようで、頭皮がかぶれてしまいます。



なにか別の方法を考えた方がよさそうです。

シャンプー変えてサプリとかも始めてみようかと思います。
【CM】吉高由里子で話題のオイルシャンプー



みなさんの意見ききたいです
posted by がみ at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

クマからのクーマー

自分の悩みでもある

眼精疲労などでできるクマについて調べてみました。


クマは大きく分けて3つに大別できます

「青クマ」・「茶クマ」・「黒クマ」です。

それぞれ書いていきたいと思います

まずはクマの約7割を占める「青クマ」

眼精疲労などで血行不良が生じると黒ずんだ血液が流れ、青黒く透けて見えてしまいます。


次に寝不足でもなく、冷え症でもないのにずっと消えない「茶クマ」

色素沈着、摩擦、アレルギー、紫外線の影響により生じます



最後に老化により眼の下の脂肪が落ちて影になることで生じる「黒クマ」

生まれつきの骨格や老化により、目元の脂肪がたるんで生じるもの


自分がどの種類のクマかは、明るい部屋で、ノーメイクの状態で鏡と向き合い確認してみてくださいね

そして青クマ・茶クマならまだ予防・対策が可能なのであきらめず頑張ってください



クマ隠しメイクアイテム【コンシーラー】
ラベル:コンシーラー
posted by がみ at 10:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

赤ら顔 対策で・す・よ

こんばんみ。

あから顔に悩んでいる人に朗報です
急な肌荒れやシミやくすみを旨く消せるコンシーラーがあります。
小鼻の赤みやニキビ跡にも最適です

赤ら顔についてコンプレックスを持っている人も多いと思います
私もそのひとりです

あから顔の原因は様々で
肌荒れから赤ら顔
肝炎から赤ら顔
自律神経から赤ら顔

などなど多種にわたります。

この赤ら顔は季節による温度変化による影響が大きいといわれていて、
夏の赤ら顔等になると、日々対応に苦慮していることでしょう。

普段赤ら顔が気にならないという人でも夏になると、赤ら顔が出てくるという人もいます。
これは急激な温度変化によって、生じるといわれています。

頬の赤み専用のコンシーラーなので、頬の赤みの原因である毛細血管の拡張や刺激、乾燥などから肌を守ってくれる美容成分も配合されており、赤み改善の効果も期待できます。時間が経ったり、汗をかいたりして崩れてしまった場合にも、赤ら顔専用ファンデーションなら、さっと一塗りするだけで化粧直しできますし、SPF50のUVカット効果もあるので、日焼け止めでかぶれてしまう人などにも効果的です

あから顔でメイクに悩んでいる人には重宝することでしょう。
赤ら顔を隠すコンシーラーをみつけました




posted by がみ at 04:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

乾燥肌に効く化粧水

ほうれい線はたるみから?


こんばんわ。


最近6キロほど太ったせいか、老化なのか体重増加によるたるみなのかわかりませんがほうれい線ができてきました(゚Д゚)


巷ではほうれい線を消す美顔器なるものが出回っていたので早速購入!

正直そこまで期待はしていませんでしたが使っていくうちに顔のたるみは消えていっていると実感しています

それにくわえ顔の体操といいますか簡単なエクササイズも始めています。

2週間前より確実に肌のハリや潤いが増していっています。この感動をだれかに伝えたい(笑)

ワタシがオススメするのは表情筋を鍛えること!
体の筋肉と同じで顔にも多少の筋肉はついていまして、これを鍛える事により顔は引き締まりリストアップします


効果が出始めるのがだいたい4週間前後といわれていますので、くじけず頑張っていきたいと思います


これで

ワタシが若くみられる日も近いか(笑)
ほうれい線が消える化粧水
posted by がみ at 10:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

大掃除

私の家のテレビにはテレビ台の下にPS2とPS3があり、周辺にはソフトが散らばっています。
いつかここを片そう、片そうと思いながら2年の月日が流れています。
ですが先日ついに徹底的に片そうと思い立ち手をつける事にしました

片し始めると出るわ出るわ。いらないものが大量に(汗)
今思うとなんでこんなものを捨てれなかったのか、と疑問に思うものが多々あります
以前にテレビでやっていたのですが片付けられない人の特徴って「物を捨てられない人」らしい
私もまさにそのタイプのみたいです。

テレビ周辺を片したら続いて押し入れです。これは手ごわい。押し入れを開けると物が今にも崩れ落ちそうです
そこを絶妙なバランスでそれぞれが支えあっています。ちょっとしたアートの様な形にすらみえます

一日がかりなりましたが、やっとこさ掃除も完了し、一息ついたころにはあたりは暗くなっており、キレイになった押し入れと
大量に出たごみだけが残りましたとさ。めでたしめでたし

お掃除は定期的にしましょうね♪
最近の気になっているもの
タコ足配線



posted by がみ at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

